先日の日曜、所用で亀岡市に。
舞鶴市に帰って来たのが10時頃でしたかな。
日曜休みの店多いし、12時閉店11時半LOとかの店も多いので、非常に中途半端な時間。

なので朝4時までやってるここに。駐車場もあるし。

まーね。いつものことですが生。何十年飲んでも飽きないですなー。

厨房にはこれから我々の胃袋に入る鶏肉さんが。ぐふふふ。

サワラとイカとサーモンの作り。
サワラって春の魚だと思ってたけど冬でもあるんですね。
脂がムッチリ乗ってて美味しかったです。

注文した宮崎地鶏をダイナミックに焼いておられます。

宮崎地鶏の炭火黒焼き。他地鶏数種類あり。

鶏肉と柚子胡椒。最高に合いますぜ。

砂ずりを唐揚げにしてもらいました。

ハツ。心臓ですね。焼き鳥屋行っても必ず頼みます。この独特の食感!

軟骨入りつくね。

中休みにチューハイ。レモン一択っす。

コレを食うつもりで来た。キムチ鶏鍋。
辛いの大好きなので、辛めにしてくれと言ったらリクエスト通りに₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
別途唐辛子とコチュジャン、かな、も付けてくれました。

1.5人前ということですがなかなかボリューミー。

固い野菜から先に入れてー。

付けて頂いた辛アイテム投入。

んー。シアワセ。

野菜を一通り食べて第2ラウンド。鶏肉投入。

量が多かったので第3ラウンドまで行きました。軟骨入りつくね投入!

綺麗に食べましょう。

ええ感じです。思わず動画も撮っちゃいました。

コリコリ軟骨の歯ごたえがGOODなつくね。

このスープで〆ラーメンしたかったけど、お腹いっぱいでできませんでした(´・ω・)腹配分誤ったな…残念。

鶏料理とおでんの店 とり屋鳥右衛門
舞鶴市浜247 0773-62-5252 [営]17:00~28:00(LP.27:30) [P]有

京都府舞鶴市浜247