ここも久しぶりです。10名ほどで宴会させて頂きました。どういう集まりなのかイマイチよく分からないメンツでしたが「まーそーゆーのナシでたまにゃいーじゃん」と誘われたので参加。

撮るの忘れましたが右側の水槽に蟹がうじゃうじゃ。海老が泳いでる時もあります。

お通しも凝ってます。

はいとりあえずいつもの。

鰹のたたき。

お刺身盛り合わせ。右下は鯨。馬刺しのような食感と味です。

で、決まった料理はここまでで、これからはオーダーになるとのこと。

サラダ。

これなんでしたっけ…。鯛?鰤?忘れましたが美味しかったです!(`・ω・´)

ぶり大根。

鰤のカマ焼き。お下品にかぶりつきましょう。

カキフライ。

みんなヒレ酒を頼むので私も便乗。

ちょっと日本酒に入るのが早かったせいか、ここらへんからかなりグダグダに…

やはり10人近くなると料理をじっくり楽しむというより、話の方が盛り上がったりで料理を味わうのが二の次になってしまいますな。

もっと色々味わいたかったのですが、大人数だとどうしても「じゃあ今から言うのを3皿づつ〜」というアバウトな頼み方になっちゃいますし。

料理屋では料理をじっくり味わい楽しみたい私ですが、みんな話が盛り上がってるのに1人黙々とじっくり料理堪能するってのもなんかアレですし。まあたまにはこんなのもOK

そして久々にかなり酔っ払ってしまった。まあ、たまのことだし、OK(`・ω・´)

次回は少人数でじっくり味わいに来ます。ここ、数量限定の鶏肝の白焼き(だったかな)が超美味しいんすよ。頼めば良かったぜ。

近くの「こうちゃん」でラーメンを。記憶ほぼなし。

この後タクシー待ちに向かいの吉野家に。記憶ほぼなし。

たまのことだし、OK(`・ω・´)お疲れさーっしたー。

 

旬割鮮 地鶏料理 天

京都府舞鶴市字京田183

京都府舞鶴市字京田183
17:00~23:00(L.O.22:30)
休:木曜日(お正月・GW・お盆は営業しています)
P:15台完備
60席
※宴会50名様迄。