はい「きらくや」さんです。

オープンした時は「こんな分かりづらい所で流行るんかいな」なんて思いましたがなんのその。週末は満席で入れないくらいの大盛況っぷり。

この日も週末だったのですがなんとか入れました。

古民家のような雰囲気。ほっこり落ち着きます。

嫁が、カウンターよりテーブルがいいとワガママを申しまして。

2人でしたがテーブルに座らせて頂きました。ありがとうございますm(_ _)m

コレ使わせて頂きます。

5000円以上の飲食で1枚貰える「黒毛和牛炭火焼き1780円」サービスチケットです。

かなり良い牛を使ってるとのことで1780円でもかなりお値打ちだとか。それがサービスですぜ。

ハイ乾杯。

かなり混雑しておりオーダーに時間がかかるとのことで枝豆サービスして頂きました。ありがとうございます!

牛タン塩炭火焼き。

本来なら自分で焼くのですが今回はちょっと焼いて頂きました。

シェフさん。

生ハムのサラダ。

うずらの目玉焼きが2つ乗ってるのが可愛い&嬉しい。

炭火。

必ず頼む、地鶏の炭火焼き盛り合わせ。

私の好物、ハツも入ってまっせ。

焼きます焼きます。

地鶏ならではのしっかりした歯ごたえが楽しいです。

コレも好きで良く頼む、へしこの造り。ビールが進みます。

サッと焼くとまた違った風味になりこれまた美味。焼きすぎ注意ですが。

こういうことをすると「そういう食べ方をするようにお店側は出してないんだからイケナイ」と嫁に叱られるのですが、大丈夫ですよね? だって美味しいんですもん!

私の大定番、馬刺し。馬の脂ってなんでこんな甘くて美味しいんでしょうっ。

来ました。サービスの「黒毛和牛炭火焼き」!

この量とサイズも絶妙ですね。

色んな美味しいモノをたくさん食べたいので1品でお腹一杯になるのはちょっとアレなんですよね。

気取って獺祭など頼んでしまった。ワイングラスで出てきます。んーマンダム。

ししゃも。

身も、苦味のあるハラワタも美味しい。

石窯で焼いてくれるピザです。

これ、食べかけなんじゃなくハーフなんです。半分で頼めるのがこれまた嬉しい。

なんかチーズの量が普通のピザより多いと思うのですが。もちろん嬉しいんだけど。

居酒屋メニューてこういうレモンが余りますよね。私集めます。

んでレモンチューハイにたっぷりと。コレするの私だけじゃないはず。多分。知らんけど。

最近鴨をはじめられたきらくやさん。たたきを頂きました。

あーもう…美味しい! ちなみにこちらもサッと炙ると、これまた美味しいです。

「今日のおすすめ」。気になるモノがありすぎる。

締めに「濃厚玉子かけごはん」を食べようと画策しておったのですが、胃袋がギブ。また次回チャレンジ。

以前私が作成している冊子で「胃袋がもう1つ欲しい」と書かせて頂きました。

いつも元気120%の、オーナーの鍵井さん。ごちそうさまでした。

きらくや

舞鶴市浜1548-13
0773-63-5151
[営]17:00~23:30(LO.23:00)
[休]月 [P]有

京都府舞鶴市浜1548-13

 

ホームページ

舞ナビ内きらくやページ